キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia ZL2をネタの場所へ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分18秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia™アンバサダーのモニターで借りているXperia ZL2(SOL25)に、完全なネタの場所を見せてあげようということで、羽村浄水場や羽村取水堰のあとに、埼玉県入間市のとある場所へと向かいました。その前に飯能に行っていたんですけどね。

「狭山茶場碑入道」と記された道標です。高さ4.1mの日本一の道標でギネスブックにも載っているらしい。時間的に完全な逆光で、石碑の文字が見えないような状態。マニュアル設定だと露出をいじらないといけないわけですが、Xperia ZL2でまず最初に試すのはプレミアムおまかせオートでの撮影です。おお? 普通に文字が見えるような状態に調整されて撮影できているじゃないか!? 念のためにマニュアル設定でも撮影しておいたんだけど、必要なかったなぁ……。Xperia ZL2は思っていた以上に逆光での撮影が優秀でした。別角度からの撮影はマニュアル設定で石碑が白く空が青くなるようにして撮影しちゃったもの。見た目とは大きく異なるけど、絵作りをしたい人には調整できるのはよいかもしれません。

   

ちなみに、こんなの近くを通っても普通気にしていないよとかいわれました(笑)。うん、自分もそう思う。

コメント