キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

霧と戦いながらの相模ダム撮影

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分21秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

11日の4基目は相模ダムです。堤高は58.4mで堤頂長196mの重力式コンクリートダム。ここもXperia™アンバサダーのモニターで借りているXperia ZL2(SOL25)を撮影に使っています。

まずは相模ダム管理所でダムカードをゲット。前回来た時には相模ダムの天端へは行けなかったんだけど、今回は行くことができました。しかし、タイミングが悪く、ダムの下流から流れてきた霧でひどい状態になり、200m先が見えない……。

         

霧が流れていくのを待つために相模発電所へ。思ったよりも早く霧が晴れてくれました。やっとまともに見られるじゃないか。戻って撮影を再開です。

     

霧がないと風景がいい感じですね。下流方向を撮影してみて、相模ダムを正面から見られそうな道があるのはわかるんだけど、近くに車を止められるのかというのがわからず、行くのは断念。ダムはちょこっとだけ放流していました。

     

次のダムは、放流見学で下久保ダムとなる予定です。

[amazonjs asin=”B00K7T8JZW” locale=”JP” title=”相模湖(さがみこ)中央本線JR東日本 駅名キーホルダー【鉄道グッズ/鉄道雑貨】”]

コメント