キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

神水ダムの放流

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分13秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

洪水期に備えて水位を下げるための放流をしている下久保ダム。当然、セットになっている下流の神水ダムも影響があるから放流しているはず。ってことで、18日の行先に神水ダムも当然入っていました。

※撮影はすべてXperia™アンバサダーのモニターで借りているXperia ZL2で行ないました。

神水ダムは発電用の堤高20.5mの小さなダムです。しかし、放流していたのは左岸側近くのゲートで間近から見ることができたため、なかなかの迫力。勢いよく乗り越えて流れていくさまを見ることができました。もちろん動画も撮影してあります。

  

ごみもいっぱい流れ着いていますね。発電用の取水口でゴミの撤去作業をしていたっぽいかな。

  

よく見ると開いているゲートはほかと比べて少しだけ上がっています。それであの勢いの放流になるんですねぇ。

帰りに神水ダムの下流にある上武橋を通ったので、橋の上から神水ダムを撮影しておきました。さすがに距離がありすぎて、デジタルズームにならない限界までのズームではXperia ZL2はここまでですね。

 

コメント