キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

今後どうしようかなと思うNexus7(2012)

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分33秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia™アンバサダーのモニターでXperia Z Ultraを借りてから、どうも重い(重量的&処理的な)Nexus7(2012)を使う気になれなくなってしまって、しばらく使っていなかったんですよね。サクサク動いて軽くて6.44インチのXperia Z Ultraは、自分からNexus7を駆逐するに十分なインパクトがありました(笑)。とはいえ、Xperia Z Ultraはグローバル版の発売からかなり経過していたので、後継機が出たら痛いから、今さら買うのもなぁ……で買えないでいたわけです、はい。後継機が出たら即買いしそうな危険な端末なんだけど。

今月の再校を出せて時間ができたタイミングで、グローバル版のXperia Z1にAndroid4.4.4が提供開始されたという話を聞いたので、すでに4.4.4が来ているNexus7で先に試しておこうと思って、アップデートしてお試しで久々にNexus7を使おうとしたわけですね。

 

いやぁ、4.4.2から一気に4.4.4にはいけないんですね。段階を踏んでのアップデートとなりました。アップデートして少し使ってみたけれど、自分の使い方では何も変わっていない感じっぽいかなぁ。

ちなみに、自分のXperia Z1(C6903)にはまだアップデート通知きていません。段階的に対象を広げていくアップデートだから2週間後ぐらいにはアップデートできるんじゃないかなぁ、たぶん。

コメント