キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

にゃんことやたらと遭遇した日

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分58秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

25日は出かけた先で多くのにゃんこを見かけたので、撮影してみました。写真はすべてXperia™アンバサダーのモニターで借りているXperia ZL2で撮影していますが、モーションがある写真はタイムシフト連写で撮影したものなので撮影サイズが1920×1080です。それ以外はプレミアムおまかせオートで3840×2160で撮影しています。にゃんこが大きく写っている写真は、画質に影響しないギリギリのズームを使っての撮影です。

まずは静岡県伊東市で見かけたにゃんこたち。どこまで行っているんだよ……(笑)。曇っていましたが、まだ14:30~15:10で明るく、特に撮影結果には問題が出ていません。警戒心が強いにゃんこばかりだという印象です。

      

続いては17:00を過ぎての神奈川県小田原市で見かけたにゃんこたち。小田原城址公園にはたくさんのにゃんこが待ち受けていました。しかも人に慣れていて、かなり近づくまで動かないのもいるじゃないですか。さすがに光量が少なくなってきて、ピンぼけが発生しているものも……。まったりしていたにゃんこが立ち上がって怒ったように警戒しているのは、自分の前を歩いていた人が、にゃんこにちょっかいを出したからだったりします。にゃんこに自分まで警戒されちゃった。

               

紫陽花を眺めるにゃんこ。

       

 

にゃんこをたくさん撮影できていい日でした。

[amazonjs asin=”B004X9RX0O” locale=”JP” title=”ライオン ペットキレイ ニオイをとる砂 5L × 4ケ入り”]

コメント