キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia ZL2とXperia Z1で夜の写真比較

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分36秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia™アンバサダー・プログラムのモニターで借りることになったXperia ZL2(SOL25)ですが、いろいろすっ飛ばして、夜間の撮影を軽くテストしてみたところからいきます。本当にほんの少しだけです。

比較用なので、いずれの写真もプレミアムおまかせオートで撮影しています。


まずは会場を出て恵比寿駅へ向かう途中で撮影してみたもの。ISO感度に差があります。ただ、この差が出たのは走っている車による光源の変化もあったから、プレミアムおまかせオートの判定条件が変わったかどうかはわかりません。

Xperia Z1(C6903) ISO800

Xperia ZL2(SOL25) ISO1250


帰宅後に小手指駅南口付近で撮影してみた写真です。暗いシーンは撮影結果にだいぶ違いがありますが、フラッシュを使用した場合の画質はどちらも似たような感じになりますね。Xperia ZL2のほうが見た目に近い仕上がりです。

Xperia Z1(C6903) ISO3200

Xperia ZL2(SOL25) ISO3200

Xperia Z1(C6903) ISO800 フラッシュ使用

Xperia ZL2(SOL25) ISO800 フラッシュ使用


異常な眠気と戦っていたので、比較はここまでです。今後、別の場所でも夜間に撮影した写真の比較はする予定。

コメント