キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Movies 7.0.A.0.8が来た

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分19秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia Z1(C6903)のほうでアップデートの確認をしてみたら、更新センターにMovies 7.0.A.0.8が来ていました。さっそく変更点を確認。

  • プレーヤで動画再生時、ピンチ操作でのズームが改善されました。ズームレベルが2倍で一旦停止するようになりました。
  • 様々な字幕や音声を格納できるマルチメディアコンテナフォーマット”Matroska”に対応しました。拡張子がmkvのファイルの再生と、複数の字幕と音声の選択が可能です(本機能は一部の機種のみに適用されます。また選択できる字幕と音声の種類はコンテンツにより異なります)。

mkvファイルの再生がサポートされたことは、便利になる人もいるかもしれません。自分はmp4で作成しているから関係なし。ズームが2倍で止められる改善だけメリットがあるかな。

自分はアンインストールしちゃっているから更新が来ていないだけで、いつもセットでアップデートが来るVideo Unlimitedもアップデートが来ているんでしょうね。

しかし、Xperia Tablet Zも同じバージョンのMoviesを使いたいんですけどねぇ。同じ日に届いたアップデートで1周遅れ状態というのは……(笑)。

コメント