キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

1年ぶりぐらいの彩の森入間公園

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分49秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

20日に行った桜山展望台八津池公園の続き。ため込んでしまった不良債権をこれで完了させておくのじゃ。なにぶん、今晩からまたXperia™アンバサダーのモニターでXperia ZL2を借りるんで、集中的にXperia ZL2のことを書くことになるだろうから、不良債権は全部片付けておかなければならないという。

※この記事で掲載している写真はすべてXperia Z1(C6903)で撮影したものです。

当初の予定では、桜山展望台と日本一の道標を見に行ってくるつもりだったんですが、桜山展望台から丘陵を下りる時に別のところへ行こうと予定を変更。その結果、彩の森入間公園へ行くことにしました。

八津池公園からは結構歩きます。お茶畑を眺めたりしながらゆっくりとお散歩。Xperia GXでGoogleマップナビを表示させながら初めて歩く道は新鮮でよかったかな。

   

目的地のちょっと手前に大きな富士見公園があります。遊具が充実している感じ。Google+がパノラマ写真にしてくれましたが、なにやら繋ぎ目の明るさが……。光量を考慮した補正処理をしてくれないこともあるんですね。

比較用にPhotoshopでも繋いでみました。しっかりと補正されています。

結構長い滑り台が設置されています。

富士見公園の先には、町の一角がアメリカ風になっているジョンソンタウンがあります。今どき公道からの撮影すらお断りとか言っているところなので、面倒くさいことになったら嫌だし、さっさと素通りです。

国道463号線を渡ったら彩の森入間公園。まずは多目的広場を突き抜けてカメがいる上池へ。

        

上池のそばにある公園の管理センターで休憩。せせらぎの先にある下池へと向かいます。

        

ぐるっと一通り回ったので、稲荷山公園駅へと向かって帰ります。Xperia Z1のバッテリー残量が7%になっていたので、これ以上の長居は断念。

   

ちなみに駅に近い出口を出たとら、航空自衛隊入間基地の脇を歩いて駅へと向かうことになります。

   

 

帰宅したらXperia Z1のバッテリー残量は3%でした。かなりギリギリだったなぁ。モバイルバッテリーは持ち歩いているから、いざという際には充電できたんだけど。

モバイルルーターとの接続はBluetoothなんで、消費電力は大きくない。結局のところ、カメラ使用時のディスプレイ部分で消費電力が大きく減らない限り、カメラ酷使の使い方だとバッテリーの問題が解消しないんだよね。

コメント