キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

飯能へ立ち寄り

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分17秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

4月24日の雉岡城跡間瀬ダムの続きです。寄居駅で睡魔に負けて帰還ルートを選択して、そのまま八高線で東飯能駅で乗り換えて帰ることになったのですが、高麗川駅で乗り換えるうちに睡魔が消えてしまったのです。東飯能駅で西武線へ乗り換える時にはすっかり目が冴えてしまっていたので、飯能へ立ち寄ることにしました。

東飯能駅から天覧山へと向かうのは始めて。駅前までは過去1年で何度も来ているんですけどね。歩いていたら、図書館西の交差点でSL風のバス(?)を見かけちゃって気になる。あれはどこへ行けば見られるんだろう?

  

 

タイムズマート飯能店でいつものように補給をして、40回目ぐらいの天覧山へ。登山道は色取り取りで、今はよい時期ですね。ただ、空は霞んでいて遠くまでは見通せないのが残念だったかな。

             

天覧山を下りたら飯能河原のほうを回って帰るお約束的なルート。この日の飯能河原は水量が少なくて、いつもよりも歩ける場所が広がっていました。

       

結局この日は自宅へ帰っても睡魔がなかなか戻ってきてくれず、寝たのは日付が変わってからでした。

コメント