キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

飯能でのんびり過ごせた日

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分43秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

1カ月遅れになってしまった4月29日の『ヤマノススメ』フルラッピングバス出発式の後のお話。

※撮影に使ったのはXperia Z1(C6903)です。

せっかくだからバスに乗っていこうということになり、時間を潰しながら移動して飯能駅北口へ移動して11:55頃に到着。痛車が止まっていました。12:09頃にラッピングバス2号車、12:11頃に3号車が来て並びました。まさか両方とも同じ場所が目的地になっているだなんて……。片方は市内を巡回させればよかったのにね。

  

3号車のほうに乗車して天覧山下バス停まで向かいました。一緒に行動していた1人は終点まで行くというのでそこでお別れ。タイムズマート飯能店へ行く前に観音寺へと移動です。

       

 

一通り絵馬を見てから、昼食にしようという話になって移動を開始。向かった店は雰囲気よさげだったんですが混んでいて断念することに。用事があって食事をしたら帰らないといけない方がいたので時間的な制約です。長寿庵にしようってなりました。

 

 

食事後はタイムズマート飯能店へ。途中通った観音寺には鳩が集まっていたのですが、動画撮影をしようかと思ったら近寄ってもいないのに集団で飛び去っていってしまいました。立ち止まっただけなんだけどなぁ。飛び立つシーンを撮りたかった。

 

 

タイムズマート飯能店ではラッピングバスに乗ったらもらえたポストカードの撮影タイム。1号車から3号車までこれ1枚で見られるものでした。

 

 

観音寺に奉納する絵馬をまいさまーさんが描いているのを見ながら雑談。出来上がったらまたまた観音寺へと向かいます。

 

 

その後は天覧山へと登りました。

  

 

下山は登山道以外のルートから。四阿の脇の多峯主山へ向かう階段ではなく、右手(東)側を下りていきます。Googleマップだと中断へと戻る道と遠回りして戻る道しかありませんが、階段を下りきったちょい先に飯能駅近道という標識があるのでそちらを歩きました。林の中を歩いて、登山道を下から見上げつつ先を進んで行き、登山道の入口へと戻ります。

   

再校まで出して後送原稿待ち状態になっていたので、のんびりと飯能で過ごせたいい日でした。夕食をしてから帰宅したのは21:45ぐらいだったと思う。データを受け取れたのは結局翌日の夕方でした……。

 

コメント