キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

桜山展望台へ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分12秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

小手指にいるのにXperia Z1(C6903)がGPS的に仏子駅の近くに行っていて、「うーん、どこにお出かけしているんだ?」と気になってしまったんですよね。今日は仕事のデータが来ないことが判明したから、興味あるし、どんな場所か見てきてやるかと12時15分頃に小手指駅から仏子へと出発。

※撮影機材はSony MobileのXperia Z1(C6903)です。

仏子駅へ12:34に到着して……。おおぅ、みんな階段を登って上りホーム側に行くからそっちにしか改札がないのかと思ってついていったのに、下りホーム側にも改札あるじゃないか。無駄に遠回りしてしまったよ(笑)。初めての駅だとこういうことがあるよなぁ。GPSの場所を見るだけってのはさすがにないわけで、今回の目的地は桜山展望台。あとはどこへ立ち寄ろうかなと駅前の案内図を撮影して、GPS的にXperia Z1が遭難している場所へ出発です(笑)。Xperia GXでナビを使いながら。

 

仏子駅の南口近くには、なにやらいい感じの喫茶店がありますね。

 

仏子駅から歩いて6分ぐらい。GPSの示している場所へと到着。にゃんこが休んでいました。GPSがにゃんことの出会いを作ってくれたわけですね。しかし、なんという体勢なんだ……(笑)。近寄って撮影しようとしたら、ものすごい勢いで逃げられました。ぐぬぬ。でもしばらくしたら戻ってきて同じ体勢で休んでいたという。あのあたりがお気に入りなんだろうか。Xperia Z1はここからGPS的に動こうとしないので、あきらめてここで端末を1度再起動。その後はGPSが正しく動作するようになって一安心。しかしこの写真、Twitterに投げたのに延々と転送中になって、帰宅するまで投稿されなかった。この地には何かがいるんじゃないのだろうか?(笑)

GPSも正常に動作するようになったし、Xperia Z1にナビをさせて桜山展望台へと向かいます。来た道を戻って、武蔵野音楽大学の敷地に沿った道を歩いて移動。長く続く坂道を登ったところに、桜山展望台への細い道があります。舗装されている道なので歩きやすいのがいいですね。障害があったとしたら、途中でハチが舗装された道の真ん中を飛んでいて移動する気配がなかったので、踏みならされているやや左側を歩いて回避したぐらい。仏子駅から桜山展望台までは、おそらく歩いて40分ぐらいじゃないでしょうか。

          

そしてついに目的地の桜山展望台に到着です。ホントに展望台ですね。ここを登るとなかなかの景色を見ることができます。Googleカメラを使ってパノラマ写真も撮影してみました。

天気が悪かったのが惜しいなぁ。まあ、今回は下見なので問題なし。来月もう一度再訪予定なのです。横田基地が近いから、結構頻繁に飛んでいるのを見られましたね。

 

でもよくよく考えれば、桜山展望台なら自転車で行けたな……。まあいいや(笑)。

 

コメント