キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

にゃんこ大戦争の5月イベント

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分39秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

『にゃんこ大戦争』の5月イベントは「コイの五月病」でした。ステージ名が相変わらずですね。

  • コイにつかれて
  • 満腹! アヒルぐち
  • 恐怖! 既読放置
  • 最高! ネトゲデート
  • 衝撃! ラインブロック
  • 選択! 仕事とアタシ
  • 告白! 友達に戻ろう
  • それでも君にコイしてる!

2015年の★★★は動画が作成してあるので、必要ならばそちらを参考にしてみてください。

基本的にカベで時間を稼いで働きネコのレベルを上げて、資金の増加速度を上げてから強いムートやジャラミを出していけば大丈夫でしたね。序盤から強敵が出てくる場合は、カベだけでなく射程の長いネコとキリンあたりも出していけば防げます。

今回のイベントは、「恐怖! 既読放置」でイベントの新キャラを獲得できてしまったので、「えっ、もう終わり?」って勘違いするところでした。

 

「最高! ネトゲデート」から敵の城で強敵が出現しますが、数で押し切れるので特に問題ありません。「衝撃! ラインブロック」から、早い段階で強敵が出現してくるので、働きネコのレベルを上げるより、カベと遠距離型+αを組み合わせて防戦して、敵を倒して獲得した金を利用して働きネコのレベルを上げるという感じでしょうか。

 

最終ステージかと思ってしまったのは「告白! 友達に戻ろう」です。早い段階から強敵の集団に押し込まれそうになったし、敵の城付近でもさらに強敵が出現。城のほうはもう強力なにゃんこ軍団が押し切っていけるから問題がないとして、序盤の防戦のほうは、カベ>遠距離型>壁補強(キリンとか)という優先順位で生産して、前線を支えながら遠距離型の数を増やして戦力を補強し、反撃に転じればOKでした。

 

 

最終ステージは赤いイノシシや黒いゴリラなどが出てきますが、火力のあるキャラの数が少なくなければ負けることはないんじゃないかなぁ。まだキャラの強化が済んでいない人は話が別だけど。ムートを倒されないように前線を維持できれば余裕です。

  

 

今回は最終ステージよりも前にイベントキャラをゲットしてしまう意外な展開となりましたが、今月も楽しませてもらえました。『にゃんこ大戦争』は最高だぜっ!!

[amazonjs asin=”B00D1G66BC” locale=”JP” title=”にゃんこ大戦争 ジオラマBOXティッシュカバー”]

コメント