キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Z Ultraで撮影する動画

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分20秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

そういえば撮影したけどYouTubeに置いただけで放置していた動画があったな……ってことで、Xperia™アンバサダーのモニターで借りているXperia Z Ultra(SGP412)で撮影していたけど公開していなかった動画をここで紹介。

※フルHD(1920×1080)で撮影しているので、画質はフルHDで見てください。そうでないと本来の画質じゃなくなってしまいますから。

円良田湖からの帰りに見かけた、14:40頃の明るい時に撮影した秩父鉄道の貨物列車の映像です。実用上、特に問題となることはなさそうなレベルであり、とことん品質にこだわるならば最初から動画撮影をスマートフォンやファブレットで行なおうとしないだろうから、このレベルで動画を撮れるのならばXperia Z Ultraで撮影する多くの人が満足できるのではないでしょうか。

そして今度は夜間の撮影です。かなり頑張っているとは思いますが、多くの人が満足できるかどうかは微妙。とはいえ、それはしっかり保存したいという場合の話のことかと。普段持ち運ぶ端末で周辺が暗い状態でもここまで撮影できるのはメリットがあります。ネタで小話に使うような用途ならば大丈夫なんじゃないかと思うんですよね。

コメント