キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

IIJmioの通信規制に引っかかった

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分58秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

クーポンオフ時通信規制中

クーポンオフ時に通信規制中となっている状態。

気付いたら3日で366MBオーバーになると発動するIIJmioの通信規制に引っかかっていた。前日に自動同期をオフにするのを忘れていたから、撮影した写真がGoogle+に自動バックアップされたのが原因ですね。

27日と29日にそこそこ使うから、Wi-Fi環境でしか使わないようにして節約していたのに、この状態では29日はIIJmioのSIMだとまともに使えないなぁ~。なにしろ、規制がかかっている状態では、遅くて遅くて使えたものではありません。アプリによっては遅くて時間内にデータを受け取れずタイムアウトと判定されるのか、そもそも使えなくなるのがありますね。規制時にどれぐらいまで速度を制限しているんだろうか。

29日はできるだけ公衆無線LANのWi2 300を使うことで対応しよう。使える場所を把握しておけばなんとかなるんじゃないかなぁ。

まだしばらくは使い続けるけど、将来的にIIJmioは解約してOCNモバイルONEにしようか悩むところ。1日50MBまで高速通信ができて超過後は200kbpsになるけど3日で366MBという規制はそのプランにはないみたいだもんなぁ。

[amazonjs asin=”B00D74BPOG” locale=”JP” title=”IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS非対応 マイクロSIM 【ビックカメラグループオリジナル】”][amazonjs asin=”B00EQ12AYS” locale=”JP” title=”NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670″]

コメント