キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

セブンイレブン小手指駅南口店がオープン

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分21秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

起きていれば開店時間に見に行こうと思っていたセブンイレブン小手指駅南口店。しかし、目が覚めたものの睡魔に負けてそのまま2度寝へと突入してしまい、オープン直後に見に行くことはかないませんでした。

10:30頃に見に行ったらかなりのレジ待ち。購入をためらってしまいました。店内のチェックをして様子見。いきなり入口の福袋で驚きです。セブンイレブンはAAって使ってもOKなのか。ちょっと意外。そして、直近1カ月で茨城の4カ所のダムへ行っただけでなく大洗にも行った自分に、茨城産の米を見せてくる罠にも驚いたかな(笑)。コンビニとしての感想は、酒のコーナーにかなりスペースを割いているのが意外だったかもしれない。消費税UPで酒って売れなくなりそうな気もするんだけど、不満が高まると酒が売れるという傾向もあるから、この先しばらくは後者のほうに賭けたのかな?

  

酒はどうでもいいから食料品と思う自分だけど、よくよく考えれば小手指駅北口に5月9日オープンの食品館イトーヨーカドー小手指店が担うべきところだから重ならないようにしているんだろう。それにしても、レジでの精算待ちの列が長くて、あきらめて購入を断念したというのは知り合い4人からは聞いたなぁ(汗)。

そしてびっくりしたのはトイレの位置。外から撮影したのがこれです。以前、ポプラが入っていた時には搬入口になっていた扉なんですが……塞いでそこをトイレにしましたか~。このレイアウトはさすがに想像もできなかったですよ。

その後もたまにチェックしていましたが、盛況のまま継続していてました。

11:08頃の様子。

15:18頃の様子。

19:30頃の様子。

コメント