キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

にゃんこ大戦争の4月イベントを攻略

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分12秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

月が変わり、今月も『にゃんこ大戦争』にスペシャルステージが登場しました。今回は「春だよ!高校教師」ってことで、何かが引っかかります……。

序盤のステージは何事もなく簡単に突破。「私の恋愛通信簿」でようやく雑魚以外が出てきたという感じでしょうか。壁キャラのゴムネコで敵を食い止めて働きネコの強化。敵の城を攻撃したら今月のイベントの敵キャラ高校教師が出現しました。弱かったけど。

 

続いて「愛嬢の裏返し」ステージは、いきなり敵の集団が出現。なんじゃこりゃ。やはりこのステージも敵の城を攻撃したらボスが出現でした。ここも物量で押し切れるから楽勝ですね。

 

そして「慟哭」はいきなり赤いウサギのラッシュから始まり、黒いわんこのラッシュがあったりしますが、時間を稼げるように壁を作ってムートで攻撃すれば問題なし。

 

「やっぱ☆DA・I・SU・KI」はやっかいなのが出現。でも押し込んでいたから、敵と同時に範囲攻撃キャラが敵の城にダメージを与えていってあっさり制圧。

たいしたことがないな……って思いつつ進んでいった「はじめよう恋の詩」で硬いヤツらが連続して出てきたから最終ステージだと予想して、しっかり準備してから進軍。敵の城を攻撃したら「出たーーー、ぶんぶん先生だ!」って久々に見たなぁ。でも昔と違ってにゃんこ軍団がかなり強化されているからあまり怖くない。ちょっと時間がかかったけど、無事に倒してステージクリア。今月もネコカン30個をゲットです。

 

しかし、まだ今月のイベントキャラである「ネコ乙女」を獲得できていないから、しばらくこのステージをプレイし直しですね。

©PONOS CORP. ALL RIGHTS RESERVED.

【追記】 2015年は★★★まであったので、★★★でクリアした動画を用意してみました。

[amazonjs asin=”B00I5FDO4Q” locale=”JP” title=”にゃんこ大戦争だにゃ! ストラップセット”]

コメント