キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

DQMSL:いくつか転生させてみた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分2秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

そこそこがんばっているほうなんじゃないかと思う『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』で、ベビーパンサーをキラーパンサーへ転生した以外にも、育てたモンスターを転生させていきました。

エンゼルスライムはベホマスライムに転生です。うーん、見た目はエンゼルスライムのほうがいいんだけど仕方ない。ベホマスライムは解説を見るとあまりの不憫さに泣けてくる。

  

 

さらにキメラをメイジキメラに転生。さらに「育てるの?」っていわれそうなんだけど、とさかへびをフルスネイカーに転生させてみました。少し期待しているのは、ひとくい箱から転生したミミックかな。即死系のザラキに期待です。

     

レベルがまた1に戻ったので、育てるのが大変そうです。転生やパワーアップで毎回レベルがリセットされるという仕様は、この先モチベーションが下がった時に心が折れるかもしれない。

そういえば、討伐クエストでバブルキングが来ていたんだけど、不具合が発生していたようです。本来そこでは仲間にならないモンスターが仲間になるというプレイヤーからすれば嬉しいもの。運よく仲間に出来ていました。巻き戻しで回収されなくて助かった感じでしょうかね。まだ育ててないから、主力に入るかはわかりませんが……。

 

© 2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

[amazonjs asin=”B000VO8UPW” locale=”JP” title=”スマイルスライム ぬいぐるみ Mサイズ エンゼルスライム”]

[amazonjs asin=”B00H31O10E” locale=”JP” title=”ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ミミック”]

コメント