キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

DQMP:海の上もパレード可能になった

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分35秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ブラウザゲームの「ドラゴンクエストモンスターパレード」は相変わらず順調。スマートフォンの「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」は行き詰まってしまったんですけどね。

モンスターパレードは2014年3月11日のVer1.2アップデートでたんけんの仕様が変わり、どんなに低いレベルのモンスターでもたんけんに成功するようになったり、宝箱をなかなか持ち帰らなくなったりしていたのですが、行動に必要なスタミナが回復する「にんじん」が持ち帰った宝箱から出るようになっています。

 

ストーリーのほうを進めていくとなると、戦いを挑まれたらスタミナを稼ぐために戦ってみるのもありかなと思いつつ、みんな強いからかなりの赤字に……。悩ましいところですね。炎の大陸近海では、パレード中は船の上で戦います。ボスも船の上での戦いでした。十分レベルが上がっているからライーゾもあっさりと倒せています。

  

イベントで船を壊されてしまい、馬車で海の上をパレードできるようにする改造を行なうため、紺碧のサファイヤを10個集めるクエストが発生。これ、がいこつからのランダムのドロップなので、運が悪いとなかなか揃いません。そもそも、パレード中にがいこつが出てこないことも……(笑)。運がよければ一気に複数個を回収することもできます。自分はがいこつの出現率が高いと感じたカルィム大神殿の2階で「3階への階段」と「中間地点」を往復して回収しました。そして海の上へ出られるようになり、再び先へ進むべく冒険の再開です。

   

 

移動先に制約があるものの、海の上を馬車で進んでいけるようになってさっそくパレード。なんかモンスターが海の上を歩いて行くじゃないですか。くじらの教会まで到達したところでスタミナ切れ。この先は明日以降となりました。ドラゴメタルを4%の確率でスカウトに成功してしまう幸運が嬉しいですね。

 

この日はさらに、メタルスライムがMVPルーレットでランクAとなりました。攻撃力がかなり高くなって、さらに活躍してくれています。現在、ストーリーを進めているパーティー編成も掲載。

   

 

© 2013,2014 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO

コメント