キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

DQMP:スラリンがランクCになった!

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分27秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

順調に「ドラゴンクエストモンスターパレード」が進んでいます。

モンスターのMVPルーレットで久々にスラリンがランクアップを獲得しちゃいました。最初はランクFだったというのに、とうとうランクCになったとは。がんばって使い続けていただけに、これは嬉しいですね。しかし、合成とかたねはほかのモンスターに多く費やしていたので、ボーナスはあまりついていません。ついでにスライムナイトにベホイミを覚えさせてみました。でも、スライムナイトはもう育てていないんですよね。

   

まもののエサでたんけんできる洞くつから、1回でかなりおいしいモンスターを回収してきました。まあ、気合伝授でとくぎの付与には失敗したんですけどね。これとは違うたんけんで仲間になったモンスターではぐれメタルにベギラマは付与できました。今週はやたらととくぎを覚えてくれるじゃないか。ほしいとくぎの中で、イオナズンだけは失敗だらけで覚えてくれないようだけど……。

 

ストーリークエストは、炎の大陸のラスボスとの戦いが終わりました。予想より弱くて拍子抜けしたんだけど、考えてみたら味方モンスターのレベルが高いから当然か。きっとこれ、プレイを始めたのが遅くて進めるところまでいこうって感じで遊んでいる人が遭遇すると、かなりの強敵なんだろうなぁ。

 

 

炎の大陸が終わったら、(炎の大陸)近海へと進んでいきました。フスクスの町まで進んだところでスタミナ切れでこの日は終了です。

 

 

フスクスの町にあったクエストで笑ってしまうものがありました。なにやら、スカートを狙って切り裂く魔物がいるからそれを退治してほしいんだそうな。なにその特殊訓練された魔物(笑)。

 

 

今は一般クエストは後回しにしてストーリーを追いかけているので、すぐにはこのクエストをクリアというわけにはいかないなぁ。でも、たぶん数日後にはストーリーのクエストが終わって、後回しにしていたクエストをクリアするようになるんだろうけれど。

© 2013,2014 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO

コメント