キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

DQMP:クエスト追加が来た

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分38秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

クエストが終わってしまい、何もやることがなくなって3カ月近い時が流れ、最近はもうモチベーションが低くて……って何度か書いていたように「ドラゴンクエストモンスターパレード」に早く追加のクエストが来てくれって感じだったわけです。ようやく新しいクエストが追加されて、モチベーションが回復しました(笑)。

まずはアップデートで単独攻撃の魔法の仕様が変わったバトルスタジアムへ行ってみました。なんか、対戦相手にもじゃこうがいたんですよね。頑張って育てていたんでしょう。すばらしい。自分は初期メンバーだとスラリンしか育てていなかっただけに、苦労したであろう育成を思って感動してしまったです。負けるまで戦っていたら、なんか17位とかとんでもないところまで食い込んでしまったじゃないか……。一瞬の順位で、すぐにかなり下のほうまで落ちると思うけど。

 

バトルスタジアムで負けたんで、曜日クエストを終わらせて、新しく追加されたクエストを開始です。橋ができて炎の大陸本島へ上陸。主力メンバーはレベル上限に到達しているわけで、登場する敵はどれもこれもあっさりと葬り去っていけるので物足りないというか。ガンガン先に進めました。目的地がどんどん先のほうへと変わっていくから、スタミナを結構消費します。まあ、スタミナ回復のニンジンが21本あったので、結構先のほうまで進めたかなという印象。

   

港を目指すクエストが終わったら、次は火とかげの穴へ向かうことになりました。とりあえず、ルーラで飛べるようにしておくことが目的。その先は後日という前提で、目的地を目指しました。その後はクラスナ火山内部の悪魔の右手へ向かい、宝箱からランクの紋章Cを獲得。さらに、ベスノザの大穴の地下3階にある悪夢の卵でもランクの紋章Cを確保しました。

 

 

さっそくメタルスライムに紋章を使ってランクCにし、ふくびきで引き当てていたランクの紋章Bを使って一気にランクBとなりました。ずいぶんと強くなり、これから活躍してくれそうな感触です。

 

 

あとは、はしりとかげがベホマズンを覚えてくれました。これでHP回復も安心かな。

 

[amazonjs asin=”B00BIV2EEA” locale=”JP” title=”ドラゴンクエスト モンスターマスコットコレクション キラーマシン・ゲリュオン登場編 BOX”]

コメント