キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

DQMP:とくぎを覚えさせまくり

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分21秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ブラウザゲームの「ドラゴンクエストモンスターパレード」は、またもう少ししたらやることがなくなりそうです。遅くてもおそらく今月中には実装されているクエストが全部終わっちゃう……。

ストーリークエストは19日に実装されている部分の最後のところまで進みました。幽霊船で敵と戦い、その後は連戦でボスとの戦いに。楽勝でしたけどストーリーはここまでしか実装されていないので、しばらくは酒場のクエストをこなしていくことになります。

  

 

とくぎの習得が順調に進んで、メラゾーマ持ちのメタルスライムが2匹目に。その後、さらにもう1匹のメタルスライムにもメラゾーマがつくという幸運。メラゾーマ持ちが6匹になってしまったじゃないか。そしてライムスライムにヒャダルコを付与成功です。さらにはぐれメタルにはベギラゴンを付与できました。

  

 

ニクなしでランクBのモンスターをスカウトすることに成功したので、これをエサにしてとくぎの習得確率を高めて、ももいろ三姉妹へのドルマドン付与にチャレンジです。そしてついにドルマドンを習得。

 

 

ふくびきでは、ランクの紋章Dが当たったので、ランクEになっていたメラゾーマ持ちのねこまどうをランクDに上げてみました。

 

また、宝箱回収でパレードしていた時に初めて転生モンスターと遭遇。マッドスミスです。倒したのはいいけど、スカウト確率1%ですかい。無理すぎるってことで、当然のようにスカウト失敗。だいたい最近はニクは全部たんけんスカウトにつぎ込んでいて、パレードのスカウトへの備えがない……。かなり強そうだからスカウトしてみたいんだけどねぇ。

 

 

© 2013,2014 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO

[amazonjs asin=”B00GZILHYO” locale=”JP” title=”ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーHD THE BEST (BOX)”]

コメント