キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Aterm MR03LNの運用テスト2

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分24秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

飯能まで出かけたので、その時のモバイルルーター「Aterm WM03LN」の運用テストの結果報告。

今回は最初から最後までWi-Fiで運用し、接続台数は2台という条件で使用しました。8時間でバッテリー消費が80%だったので、1時間で10%消費したことになります。すなわち10時間でバッテリーが切れる計算です。

ちなみに、8時間で流れたデータ量は約405MBでした。やばい、IIJmioの336MB/3日の通信規制に余裕で引っかかっている……。

バッテリー残量が20%になったところで、モバイルバッテリー(無接点対応USBモバイルバッテリー:QE-PL302)を接続して1.5Aで充電しながらの利用を試してみました。さらに34MBほどデータ通信を行なったものの、1時間後には34%ほど充電ができて54%に回復していました。今回は充電しながら問題なくデータ通信ができることも確認できたので、モバイルバッテリーを持ち運んでいる人ならばかなり長時間の連続稼働もいけますね。

[amazonjs asin=”B00D2DCUAU” locale=”JP” title=”Panasonic モバイルバッテリー 8,700mAh 無接点充電(Qi)対応 USBモバイル電源 ホワイト QE-PL302-W”]

コメント