キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

端末の山をご覧ください

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約4分16秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia™アンバサダーのモニターで借りられたXperia Z Ultraは、自分が使う6台目のXperiaだったりします。借りる端末としてWi-Fi版を希望したのは、モバイルネットワークはバッテリー消費が大きいから、すでにモバイルルーター(Aterm MR03LN)を持っている自分はWi-Fi版のほうがバッテリー消費を抑えて使えるという現実的な判断の結果です。Bluetooth対応のモバイルルーターだから、通信で消費する電力を最小化できますから。

アホかというような台数のモバイル端末をネタとして提供できちゃうあたり、すっかり手遅れな人になっています。まずはXperiaを積み上げてみたタワーの写真をご覧ください。仕事でハマっていた時に、時間が空いたタイミングでGoogle+とTwitterでも公開したものですが。

Google+とTwitterで公開していた「Xperia Tablet Z/Z Ultra/Z1/Z/GX/acro HD」という山。

Xperiaタワーを逆から見てみたところ。

Nexus7(2012)とMEDIAS WPも積んでみたところ。OSの起動途中である端末ロゴが表示された段階でバッテリーを外さないと復旧できないような深刻なフリーズを体験したMEDIAS WPという超絶クソ端末を使っていたのも、今となってはいい思い出です(笑)。

下から、Xperia Tablet Z、Nexus7(2012)、Xperia Z Ultra、Xperia Z1、Xperia Z、Xperia GX、Xperia acro HD、MEDIAS WPと積み上げてみたところ。

スマートフォンを全部積んじゃうと撮影する機材に困るわけですが、今回の撮影に使ったのはずいぶん昔に懸賞に当選したSonyのデジカメDSC-T7だったという……。古いデジカメは、ほかにPanasonicとCasioもあったんだけど、最初に発掘できたのがそれでした。

Xperiaタワーじゃなく、Sonyタワーの写真も用意してみました。Xperiaタワーの下に、VAIO Zを置いてみたものです。なんだかんだといってSony製品をよく買っていたんだなぁ。

VAIO Zの上にXperia Tablet Z/Z Ultra/Z1/Z/GX/acro HDというタワー。

自分の用途では、どうしてもPCがメインになってしまうんで、PCとスマートフォン、そしてスマートフォンとPCの間を埋めるサイズの端末っていう3種サイズでの運用がしばらく続きそうな気がする。PCじゃないとダメというのが仕事で使っているInDesignとPhotoshopぐらいだからなぁ~。プライベートでは、PCはもはやいらない気がしちゃっているという。PCの使用歴が長い身としては少々寂しいけど現実的にはPCじゃないと困るってのが少なくなってきてますし。最近のAndroid端末だとBluetooth接続でマウスもキーボードも使えるから、結構PCの代用になるんだよねぇ。

[amazonjs asin=”B00GTGETFG” locale=”JP” title=”Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応”]

コメント