キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

確定申告完了

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分35秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

確定申告の書類は金曜日にはできていて郵送するつもりだったのですが、気付いたら郵便局の営業時間が終わっていて送付することができませんでした。月曜日に郵送するかと思っていたんだけど……。税務署まで行って時間外収受箱へ直接投函することにしたという。自分が投函した16日の23時45分頃、車で投函しに来た人に遭いました。

 

モバイルルーターのAterm MR03LNをBluetoothテザリングでで使用し、Xperia Z1(C6903)をナビに使って自転車で出発。往復の45分でAterm MR03LNはバッテリーを3%消費、Xperia Z1は13%の消費でした。音声回線になっているXperia GXは1%消費のみ。電動アシスト自転車のバッテリーは約20%の消費です。

今回はナビにIIJmioのSIMを使って、高速通信のクーポンを使わずに200kbpsのまま行ってみたのですが、自転車でナビに使うぶんには問題なし。ただ、出発時のルート検索だけは通信速度の関係でやや時間がかかるなぁ。まあ、今回ので写真の自動アップロードを切っておけばIIJmioのSIM契約(税別900円/月)だけで運用できそうなことが確認できた感じ。

[amazonjs asin=”B00D74BPOG” locale=”JP” title=”IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS非対応 マイクロSIM 【ビックカメラグループオリジナル】”]

コメント