キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指周辺で撮影した空と航空機

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分47秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2014年3月に撮影した空と航空機の写真をまとめて掲載します。航空機を撮影した動画は飛来する方向をあらかじめわかっているわけではないので、途中から追いかけるようなものが多いですね。

※撮影機材はSony Mobileのグローバル版Xperia Z1(C6903)となっています。

まずは空の写真。日の出のちょっと後と、空に残る2本の飛行機雲です。あとは夕方のマミーマート付近の空。

  

続いて航空機のほうへ。小手指駅北口で撮影した旋回中のC-1輸送機。小手指駅の南北にあるタワーマンションを目印に飛行している日常の光景です。

そしてC-1輸送機に向かって飛翔する物体……じゃなくて、単に避雷針がいい角度で入っただけです。

 

小手指タワーズの影から現れたところを撮影してみたけど、カメラの起動が遅れてイマイチな感じに……。それと小手指駅南口から高空を飛行機雲を引きながら飛ぶ機影も撮影。

 

別の日にも撮影できました。逆に低空で飛行している写真も。珍しく見かけた4発の機体も1枚撮影に成功しました。なんだろう、これ。P-1かな?

       

今月撮影した空と航空機はこれぐらいでしょうか。正確にはもうちょっと枚数があるんだけど、普段からフォーカスが合わないことがちょくちょくあるXperia Z1だと念のために複数撮影しているから、角度や位置違いみたいなものなんですよね。

[amazonjs asin=”B00DW1LWF6″ locale=”JP” title=”1/200 川崎 C-1 コンボ”]

コメント