キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

また投資でマイルールを無視してしまった

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分3秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

日本市場はかなり大きく下げていたので、金曜日は買わないと定めたマイルールをまたしても破ってしまいました。いかんなぁ、自分の意志の弱さ……。

暴落といってもいいほどの下げ相場だったので、午前中は様子見をしていて、午後の寄付き後の値動きを見てから発注していました。ここまではこないんじゃないのかなってところで。金曜日は積極的に買う日じゃないですし。そこまで来れば下げすぎで多少は戻るはずって判断です。

しかし、……確定申告の計算をしていたら、いつのまにかかなり下がってきちゃって予想よりも早く約定していたよ?

すっかり忘れていて、約定の音声で発注していたことを思い出してしまったというダメっぷり。

やらかしちゃったか……。

どこを買ったのかというと、信越化学工業なんですけどね。終値では購入価格よりも若干プラスになっていたけれど、土日で情勢がどうなるかわからないだけに怖いなぁ……。久々に配当金をもらうことになったりして。

コメント