キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

にゃんこ大戦争の3月イベントを攻略

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分43秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

にゃんこ大戦争』期間限定ひなまつりイベント「雛壇の戦士達」が始まっていたことに気付きました。最近は最終ステージという気がする「ハデスの迷宮」で勝てる気がしないので、イベント時以外はアイテム回収とチケットで少し起動している程度なんですよね。『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のほうを遊んでいて時間を取られているというのもあるけど。

本日のにゃんチケはネコフィッシュが出ました。おかげで第3形態のネコ島にチェンジ。さっそく編成を変えて出撃メンバーに組み込んでイベントを開始です。正直に言ってしまうと、本当は活躍しているキャラを考えるとネコトカゲを引きたいんですけどねぇ(笑)。

物量攻勢の厚い壁で押しつぶしていって、3つ目の「おひな様がプラモデル」までは特に変わった敵は見かけませんでした。むしろ、自分が出撃させているネコポニョンのほうがリアルガチャ(笑)のだから、なんで持っているんだっていわれそう。一応、まだ昨日見た時点では小手指駅南口の近くで何個かあったけど、もうなくなっているかな?

   

 

新しい敵クマトークを見かけたのは「雛壇芸人の苦悩」だったような気がします。でかいなぁ。このゲームは新キャラが追加されるごとにどんどん処理が重くなっていきそう。今は機種変更に対応しているから、いざとなれば新しい端末にデータを移せるけど。物量攻勢している盾キャラの後ろから高火力なムートとドラゴンが攻撃していたら、ストレート勝ちで「ワイプ争奪戦」まで進んで統率力が切れました。

 

 

統率力が回復したところで、プレイを再開。ステージ名が「明日も楽しい雛祭」って、いかにも最終ステージっぽいなと思わされます。中間地点ぐらいで壮絶な殴り合いとなったものの、にゃんこ砲の支援攻撃で押し切りました。これはボスのグループだろうって思っていた軍団を突破したら、しばらくしたところで第二陣が出現してきて焦ったなぁ。

 

 

最終ステージをクリアして初攻略ボーナスのネコカン30個をもらったのはいいんだけど、今回のイベントキャラを獲得できませんでした。しばらくはこのステージに毎日挑戦かな。

[amazonjs asin=”B00D1G61U8″ locale=”JP” title=”にゃんこ大戦争 ぬいぐるみ ネコ”]

[amazonjs asin=”B00I5FDO4Q” locale=”JP” title=”にゃんこ大戦争だにゃ! ストラップセット”]

コメント