キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Z1(C6903)にビルド14.2.A.1.136が来た

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分47秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Sony PC Companionの通知がPCの画面に表示されました。これは先日から順次公開が始まったXperiaの新しいビルドです。Android4.3のままですが修正と機能追加が行なわれています。

Xperia Z1(C6903) Build 14.2.A.1.136

直接Xperia Z1(C6903)でアップデートできないかソフトウェア更新をチェックしてみましたが、端末のほうからはまだ確認できず。今回もPC経由でのアップデートを行なうことにしました。Xperia Z1(C6903)をUSBケーブルでPCと接続してアップデートを実行です。

   

無事Xperia Z1(C6903)が14.2.A.1.136にアップデートできました。今回のアップデートで最も大きいのは、ホワイトバランスの調整機能です。Xperia Zにはあったのに、なぜかXperia Z1で削除されていたもの。これが復活しました。画面設定内のホワイトバランスから調整ができます。液晶ディスプレイは発色にバラツキがあるから、自分の好みと合わない色調(色味)の端末に当たっていた人はこれの機能で好みの色に調整可能です。

 

ほかには、BluetoothにおけるMusic Streaming、Email、Wi-Fiの機能改善が行なわれています。

自分の端末には公開開始から約1週間遅れでアップデートが来ましたが、ユーザーの多いグローバルモデルの端末を公開直後にアップデートできるとは思っていないので。むしろ意外と早かったかなと感じています。なお、アプリ一覧での「全アプリ終了」ボタンはこのビルドでも実装されていませんでした。以前インストールしたアプリをそのまま利用継続です。

[amazonjs asin=”B00FIG2Q7Q” locale=”JP” title=”Sony Xperia Z1 C6903 (SIMフリー, 16GB, Black)(並行輸入品)”]

コメント