キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

買いにいってみた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分9秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今日は日本株式市場の引け前に<4063>信越化学工業を買ってみました。これも株価は下降トレンドなので怖いんですが、下げ止まるだろうとの判断。最近だとだいたい5500円前後で下げ止まる感じってことで、5515円で購入してみたというわけです。

 

(株価が反転してから買ったほうがよかったかな?)

個人的な株価の長期動向の予想では、デフレ下の増税という無謀なことを政府が行なうから、この先5年ぐらいは株価は下降トレンドが続くと判断しています。となると、株式の長期保有は資産価値を減らしていくことになるので無理なんですよね。短期を前提に購入するか、長期保有をするのであれば株価上昇時のリスクヘッジに現物株を使うという前提で、万一の際には現渡しすることを見据えて空売りって感じでしょうか。信用取引をしないのであれば短期で勝負するしかありませんね。

[amazonjs asin=”4798035823″ locale=”JP” title=”ポケット図解 最新株・証券用語がよーくわかる本”]

コメント