キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指駅北口にできるイトーヨーカドー

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分17秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

西武池袋線の小手指駅北口にあった園芸店がなくなって、そこへ建設されていた建物。これまでは噂として入ると流れていたいくつかの未確認情報のうちのひとつが正しかったことがわかりました。もう早朝といえるような03:30頃まで明かりをつけて作業をしていたんで、南口のほうから建設中の建物のほうを見たんですよね。

食品館イトーヨーカドー小手指店になるのかな?

「食品館 イトーヨーカドー」の看板が取り付けられていました。昨日は看板はまだなかったような気がするから、取り付けられてからまだそんなに時間は経過していないんじゃないかと思う……けど自信ない。

気になるのは開店する日時と営業時間かなぁ。小手指駅周辺はここ2年ぐらいでだいぶ便利になってきたような気がする。24時間営業の店は少ないけど……。

しかし、Xperia Z1(C6903)は相変わらず暗いシーンの画質がよくないなぁ。ただ、設定ミスで今回はフラッシュONになっていたから暗くても異常に明るく写るというのとは違うんですよね。なんだか暗いと写りが普通じゃないようになっているのは、レンズスタイルカメラ(DSC-QX100/DSC-QX10とか)を売るためなんじゃないかと邪推してしまったりして。でも、レンズスタイルカメラはスマートフォンの画面で確認して撮影できるから、個人的には面白そうと思っている。片手で高く持ち上げてズーム掛けたりした映像を見つつスマートフォン側でシャッター押せるから、普通では機材なしには撮るのが困難な角度から撮影できるケースもありそうだもんね。

[amazonjs asin=”B00F4MMFQ6″ locale=”JP” title=”ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100″][amazonjs asin=”B00F4MMEGM” locale=”JP” title=”ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ブラック)”]

コメント