キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

久々の大雪

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分11秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

8日は小手指にも雪がずいぶんと降り積もりました。日が暮れてからは風速13mという笑えない強風で吹雪いていて、近所のコンビニへ行くのも嫌になるほど。まいりますね。

調べ物の合間に、ちょっと外出した際に小手指駅南口付近をXperia Z1(C6903)で撮影しておいた写真と動画を掲載しておきましょう。

西武池袋線の小手指駅南口付近の積もり始め。04:16頃に撮影しました。

西武池袋線の小手指駅南口からやや南西付近の14:58頃の光景。ずいぶんと雪が積もり、かなり風も強くて寒かったです。

埼玉りそな銀行小手指店付近の19:57頃の光景。だいぶ雪が積もっています。

19:57頃の小手指駅南口の小手指ハイツH棟前には雪の壁ができていました。これのおかげで通路と化した部分にはあまり雪が入り込まなくなっている状態。

西武池袋線の小手指駅南口ロータリーの19:59頃の光景。

   

降り止んできた23:30頃にコンビニへ行った時の写真も掲載しておきます。

     

これは5日ぐらい雪が残りそうですかね。しばらくは路面の凍結に注意をしなくてはなるまい。

コメント