キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

上がらなそうな新規上場銘柄

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分51秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ニュースを見ていて気になったものがありました。

ジャパンディスプレイが3月19日に新規上場、革新機構が資金回収へ | Reuters

中小型液晶世界最大手、ジャパンディスプレイは14日、3月19日に株式を公開(IPO)すると発表した。同日、東京証券取引所が上場を承認した。産業革新機構は株式を売却して資金を回収する。

確かここは、日立、東芝、ソニーの液晶ディスプレイ事業が合弁した会社ですね。過当競争で厳しい液晶ディスプレイの会社に投資をするのは、個人的にはナシだと思う。あまりにもリスクが高すぎる。普通に採算がとれるのであれば、分社化して合弁なんてしないのですから。

空売りできるのかが気になるところかも。買う気にはなれないけど、売るのならば検討してもよさそうだから。

コメント