キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Zのバッテリー残量表示がおかしかった

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分56秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

飯能へ行ってきた時のXperia Z(SO-02E)のバッテリー残量のグラフなんですが……。バッテリー残量1%になっているのは18時ちょい前。そこから帰宅後の充電開始までバッテリー残量1%のままになっています。

ところがこれ、Bluetoothテザリングをしていて、Xperia Z1のほうは帰宅するまで普通にネットワークに接続してTwitterやmixiなどを利用できていました。実際にはバッテリーが残っているのに、バッテリー残量が表示だけ減っている状態だったということなのです。

帰宅後に充電を開始しても、しばらく1%表示のままだったというのも変でした。そのまま充電を継続していたらいつのまにか正しい表示に戻っていたけど。このような挙動は初めてのこと。たぶんバグだと思うんだけど、滅多に起こるものでもないから、まあいいかなと思ったり。

コメント