キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

早すぎるけど利益確定

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分12秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

昨日買っていたJR東の株を本日売却してしまいました。やはり昨日が底だったのか。昨日売った人はなんであんなところで売ったんだろうって不思議に思ってしまいます。

急に上がったからといっても、まだ売るのは早いっていうのはわかっているんですけれど。明日は飯能に出かけて株式市場を見ることができないというのがあって、それならばいったん利益確定しておこうという判断です。スマートフォンで見ることも不可能ではないけど、移動中には見られないしね。自分の株式投資はリスクを最小限に運用するのが最優先事項だから、リスク回避でのキャッシュ化ということ。

そんなわけで、7980円で購入していた300株を8186円で売却しました。

今年もプラス収支で乗り切れるようにがんばっていきたいところ。もしプラスで終えることができれば、10年連続の株式運用成功になるんですよね。

[amazonjs asin=”4569760244″ locale=”JP” title=”天才投資家「お金と人生」の名語録 ウォーレン・バフェットから、ジョージ・ソロスまで (PHP文庫)”]

コメント