キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

所沢市の振り込め詐欺発生件数

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分5秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

なにやらマンションの掲示板に警察からのお知らせの張り紙がしてありました。それによると、所沢市における振り込め詐欺の被害件数は34件で被害総額は約1億200万円。つまり1件あたり約300万円だまし取られているってわけですね。

そもそも、何でもすぐに信じるというのがこの国の悪い国民性だと思う。それに、いかなる理由があっても、そんな金額は直接本人を呼び出しての手渡しでしょ。それ以外というのがあり得ません。

ちなみに所沢警察署の「振り込め詐欺の発生状況」によると、ちょくちょくとマヌケな人がカモられた件数上位に入っているようで。被害状況のグラフはよいとしても、被害地域はカモが多い場所という情報が流れるから出さないほうがよいような気もするんですよね。ほかの詐欺や悪質な勧誘・訪問販売に狙われそうじゃない?

[amazonjs asin=”4800218977″ locale=”JP” title=”振り込め犯罪結社 200億円詐欺市場に生きる人々”]

コメント