キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ヤマノススメの斎藤かえで誕生日会

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分23秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

1月16日は『ヤマノススメ』の斎藤かえでさんの誕生日イベントがあったので飯能へ行ってきました。

\にゃんぱすー/

ほかの3人からすると頼もしい先輩だけど、人気のほうはあまりないみたいなんですよね。ちなみに、イベントの会場は『ヤマノススメ』ファンの集いの場「タイムズマート飯能店」でした。

自分は早く着いたので、ほんの少しだけビンゴの準備のお手伝いをさせていただきました。意外なことに、平日昼間だというのに14人が集まりました。そして主催者の持ってきたケーキが登場。

 

かえでさんの誕生日を祝ってみんなでヤマノススメなどアニメを語り合いながら美味しくいただきました。その後はビンゴ大会です。景品はヤマノススメ関連のグッズ。

 

結果からいうと自分はビンゴ運がなくて、なかなか開かないという面白い展開になりました。最下位じゃなかったとしか言えません。いや、もうそれでわかってしまうんだけど(笑)。受け取った景品はかえでさんのポストカードと、タイムズマート飯能店の店長の娘さんが描いたらしいイラストですね。

 

その後は結構な時間をみんなで雑談していたかな。『ドラゴンクエスト モンスターパレード』を遊んでいる人がいて、それでちょっと盛り上がってしまった(笑)。やはりミミックが出なくて困っているのは自分とそのまわりだけじゃなかったようですね。

 

19:15ぐらいまでタイムズマート飯能店にいて、その後はどん君としまじろうさんと食事をして1日を終えました。楽しい日だったな~。

一応「無料カラオケ歌詞×音楽プレイヤー カシレボ!JOYSOUND」をインストールしてヤマノススメ関連のスライドショー設定にしてあったXperia Tablet Zも持って行っていたけど、使う必要なかった。

次は来月のあおいちゃんの誕生日かな。

[amazonjs asin=”B00B80IB4I” locale=”JP” title=”ヤマノススメ Blu-ray”][amazonjs asin=”B00ATMVOS6″ locale=”JP” title=”スタッカート・デイズ”]

コメント