キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Z1が初めての勝手再起動をした

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分9秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia Z1(グローバル版C6903)を使い始めて1カ月が経過。よけいなキャリアアプリが入っていなくて快適に使えていました。カメラが起動エラーになって起動してくれなくなった時に1度手動で再起動をしたぐらいだったんだけどね。

でも、ついに初の勝手な再起動してくれました。

直近で環境を変更した部分は、「Moves」をインストールしたことぐらい。ほぼ間違いなくこれです。インストールしてから、GPSデータのやりとりに失敗することが起こってプチフリーズしていたので、相性が悪いようだと思っていたんだ。そしたら早くも再起動が来たってわけね。もうちょっと検証をしてみるけど、これはアプリのアップデートによる改善待ちかなぁ。

最悪、安定しなかったらXperia GXでは問題が起こっていないから、そちらで使用を継続すればいいや。今回Xperia Z1にインストールしたのは、音声回線メインとしているXperia GXの常用アプリを少し変えてみようと思って一部をXperia Z1に移そうと試していたからなので。

 

コメント