キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指駅南口で見かけた落書き

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分3秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

小手指駅南口のロータリー横にあったコンビニのポプラが撤退してから3か月以上。未だに何が入るのか決まってはいないようですね。もう長い間シャッターが閉まっている状態だから、あまり気にしないでいたのですけど。ふと気付いたら閉店のお知らせに落書きがありました(笑)。いつの間に?

「求むコンビニ♡」「はやく コンビニ♡」「求むコンビニ ローソンとか♡」

うーむ、筆跡からして3枚とも同じ人が書いたようですね。自分もコンビニが来てほしいデスよ(笑)。ただ、ローソンはないだろうなぁ。直線距離で100mもないようなすぐそばにローソンストア100があるんだもん。

たぶん、ポプラが撤退に追い込まれたのは、競合するコンビニを同じショッピングプラザに入れたからでしょうね。しかもローソンストア100というのが厳しかったはず。パンや飲み物は同じものでも税込105円では勝負ができないかと……。企業の規模が大きくてスケールメリットを活かして調達価格を抑えられるところか、魅力的な独自商品を提供しているところじゃないと無理だと思うんですよね。仮に入ってもすぐに撤退してしまうようでは、また不便になっちゃうし。

そういうことを考慮すると、個人的にはセブンイレブンに来てもらえると嬉しいんだけどなぁ。まあ自分の場合は、仕事でハマって眠るわけにはいかない状況の時に、眠気覚ましに炭酸系のドリンクを買いに行きたくなっら近くにいろんな系列のコンビニがあると選択肢が多くなりそうで便利だなって程度なんですがね。

《2013/12/24追記》
コンビニが入ることは決まったようですね。

[amazonjs asin=”B001SES0D6″ locale=”JP” title=”コカ・コーラゼロ 1.5L×8本”]

コメント