キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指で見かけたイルミネーション

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分10秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

※撮影に使ったのはグローバル版Xperia Z1(C6903)です。

まずは毎年やっている彩のクリニックのイルミネーション。ここは撮影が難しいんですよね。全体を収めようとしたら車道に行かないと正面からは無理。深夜の車が来ない時間帯に行くと、もうイルミネーションは終了しましたになっているからね(笑)。斜めから撮るか、複数に分けて撮影して合成して1枚にまとめるかしかないという感じ。

マミーマート小手指店の隣りにある家のイルミネーションも毎年やっていますね。

マミーマートからすぐ西にあるイタリア料理店。

小手指ハイツJ棟の西にあるイルミネーション。

Google+のアプリで自動アップロードするか、PCから手動でアップロードしておくと、モーション作成でGoogle+がキラキラや雪の効果をつけた写真を作ってくれることがあるんですよね。写真優先だとSNSはGoogle+が最強かなと思ってしまう。

 

それにしても、自分はXperiaがGPS情報を埋め込んでくれないことがあるのと、Google+でのモーション処理(パノラマ作成、簡易動画GIF、動いている人とかを取り除く消しゴム、それと今月から追加されたっぽいキラキラ、雪)なんかを期待して、とりあえず撮影しておけって考えなので、無駄に枚数が増えていますよねぇ。

パノラマは期待していてもうまくいくことが半々なのでがっかりすることも。まあ、撮影したデータからPhotoshopを使って自力で作成すればいいんだけどね。今回Google+で自動作成ができなかったのも、Photoshopで作れたし。あくまでもGoogle+の自動処理はおまけと考えておけば自分的には問題なしかな。

 

[amazonjs asin=”B00A8XR4ZI” locale=”JP” title=”即納!防水★クリスマスイルミネーション★LED100灯☆金☆ストレート★点灯8パターン★連結可”]

コメント