キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Bluetoothテザリングの環境を改善

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分26秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

しばらくはテータプランで契約をしているXperia ZのBluetoothテザリングでXperia Z1を運用するつもりなのですが、Bluetoothテザリングのチェックが端末を再起動するたびにオフになるという不便な仕様。

そのたびにいちいち「設定 ≫ その他の設定 ≫ テザリング ≫ Bluetoothテザリング」でチェックをつけないといけないので面倒です。

ウィジェットでいいものがないだろうかと探してみたら、端末起動時に自動でBluetoothテザリングにチェックをつけてくれるシンプルなアプリがありました。「Bluetooth Auto Tethering」です。インストールしたら、「Enable Bluetooth Tethering at startup」にチェックをつけて、右上の保存アイコンをタップするだけ。以後はもうBluetoothテザリングのことを気にしなくて大丈夫になりました。Bluetoothテザリングは繋がらないと思ったら、チェックが外れていたなんてことが何度かあったので、今後は楽になりそうかな。

 

Wi-Fi版のXperia Tablet Zも、Xperia linkでWi-Fiテザリングをするのではなく、Bluetoothテザリングで使えるようにペアリングしておこう。

コメント