キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

容赦ない日替わりクエスト

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分20秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

定期メンテナンス後、「ドラゴンクエスト モンスターパレード」に日替わりクエストが実装されていました。スロットで「対象モンスター」「レベル」「討伐数」「討伐ルートの場所」がランダムに選ばれるそうな。

スタンプ帳が埋まっていくとアイテムがもらえるわけです。ではさっそく挑戦。

 

シルバーデビルのLv99を16匹を倒すクエストになったではないか。結構強い敵だったのに、それがLv99とは強敵ですなぁ。しかも問題なのは、討伐ルートになった場所。右下のマップでどこが討伐ルートになったのかがわかります。クリックして見てみたら息吹の教会の隣ではないか。教会と宿屋しかないから、補給はできません。

 

メタルスライムとメタルブラザーズを盾にして戦ったものの、じごくのよろいがベギラマに弱いので倒されて、久々にせかいじゅの葉を使うハメに……。久々にアイテムもそこそこ消費してしまったじゃないか。でも、1往復で無事にクエストをクリアです。

 

しかしこれ、空を飛ぶやつがクエスト対象になったらやばそうだ。

12月上旬に実装されるという話の次の大陸までは、日替わりクエストは毎日実行かなぁ。

コメント