キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

保存した写真をチェックした結果……

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分47秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

PCの写真を保存しているフォルダをチェックしていて驚いた。Dropbox経由でPCに保存した写真を転送した先のフォルダにあるJPEG画像が9700枚ぐらいになっていた。

Xperiaで今のペースで撮影を続けていたら、これはおそらく年内に1万枚を超えるな……。

Google+の自動アップロードで非公開のアルバムにもバックアップで同じ枚数が保存されているはずなんだよね。解像度は最大2048pixelに縮小されているけど、容量無制限のバックアップがほしいし、Google+ですぐ使えるから便利だから活用している。しかし、ここまで枚数が増えてくると、古い写真をGoogle+のアルバムから探すのは大変そうだなぁ。

コメント