キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Zの不具合に遭遇した

Xperia

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分50秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ちょっと外へ出ていたときに、Xperia Zでデータ通信をしようとしたところエラー。
何ごとかと思ってみたら、アンテナマークにLTEもHも3Gも付いていない状態になっていました。
モバイルデータ通信ができない状態だけど、設定をいじった記憶もなし。
設定を確認してみると、やっぱりモバイルネットワークは通信許可のままでした。

これは1度機内モードをONにして、機内モードをOFFにすれば復帰するんじゃないかと思い試してみたらさらに不具合。
グレーアウトしていて機内モードから戻せません(笑)。

故障だったら嫌だなと思いながら、端末を再起動してみました。
機内モードから戻せて、無事にモバイルデータ通信も出来るようになり、一安心。
よかった、故障じゃなくて。
それにしても嫌な不具合だなぁ。

コメント