キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Zのバッテリー消費具合

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分13秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

10月6日に神奈川県の西端のほうにある三保ダム(丹沢湖)へ行ったときのXperia Zのバッテリー残量の推移。

いやー、遠出をしてナビに使ったり写真を撮影したりすると、やっぱりバッテリーの消費量がすごいですね。

モバイルバッテリーは5400mAhと8700mAh、そして12000mAhのを持ち運ぶから、バッテリーが完全に切れるようなことはないんだけど。

もうちょっとバッテリーの消費が少なくなると嬉しい……(笑)。

いや、バッテリーの保ちを優先で同期させなければいいんだけどね。

ちなみに、参考までにモバイルデータ通信オフで同期もさせていないXperia GXのその日のバッテリー残量の推移はこんな感じ。

 

中央付近の消費が多めなのはWALKMANアプリで音楽を聴いていたからですね。

このバッテリー消費具合ならば、2日ぐらいはいけますね。

Xperia Zも画面オフ時にはアプリの同期を禁止すれば結構バッテリーが持つと思うんだけど、モバイルバッテリーを使えばいいので利便性優先の運用を継続中なり。

コメント