キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

26時間経過して調整池の水はどうなったのか?

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分21秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

昨日に続き西武池袋線小手指車両基地のそばにある砂川堀北野調整池を見に行ってきました。

どれぐらい水位が下がっているのかなと気になってしまったので。

約26時間ぶりの再訪となります。

 

途中で自衛隊機が飛んでいたので撮影してみたところ、右のほう電線近くにトンボが映り込んでいた(笑)。

そういや、11月3日は入間航空祭だから、忙しいそうだなぁ。

今日の深夜早朝も災害救助物資の輸送なのか小手指の上空を飛んでいた。

 

調整池手前の畑は水がすっかり引いていました。

それではどれぐらい砂川堀北野調整池に水が残っているのかなと思って見てみたら……。

水路にしか流れていませんよ。

あれだけあった水をうまく洪水調整して処理したようですね。

ほぼ満水だった隣の第2調整池も水がほぼなくなっています。

前日までほぼ満水だったのに、そこに水なんかまるでなかったかのような調整池の光景。

しっかり治水できているのを確認して安心です。

 

《2013/10/18追加》

第一調整池の写真を撮ってきました。

コメント