キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

無人駅で戸惑った

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分6秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

10月6日は、丹沢湖からの帰りにJR東海の御殿場線の谷峨駅を利用しました。

SuicaやPASMOは使えませんと書かれていたんだけど、そもそも切符売り場がないような?

偶然地元の方が駅舎にいたから、どうすればいいのか聞いてみることに。

ふむ、乗車時にバスみたいに整理券を取って、駅での停車時に精算とかいわれたですよ。

そういう運用なのですね。

都市部の電車にしか乗ったことがなかったから、軽くカルチャーショックを受けてしまった感じ。

まあ旅はこういうことも楽しみのひとつってことで問題なし。

丹沢湖で見たいところを見終わって帰ろうとした13:15に、バス停の時刻表を見たら次のバスが15:01とか冗談きつかったんで。

Googleマップナビで谷峨駅までのルートを出したら90分ほどだったので、歩いたほうが早いなってことで歩いた結果、このような体験をすることになったという。

ダムからの帰りは下り坂ばかりだから、歩いてもたいてい大丈夫。

コメント