キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

楽天銀行からセキュリティーカードが届いた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分57秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

自分は携帯電話のキャリアメールを全然使っていないし、使う気がないんで楽天銀行から携帯のメールアドレスを登録しろよって通知を完全スルーしていました。

そしたら、取引時に入力を要求されるセキュリティーカードが送られてきちゃいましたとさ。

今後取引のたびに面倒なことになるな……。

フリーメールはセキュリティーが貧弱だからダメとか楽天銀行は言ってきていたけどさ、GoogleのGmailより楽天グループのほうが貧弱だろう?

どういう根拠なのか何も示さず無料なんだからダメ的ないかにも非論理的感情論で突っ切る日本っぽさに失笑。

ますます楽天への信用度が低下していくばかりなり。

Androidスマートフォンを使っていたら、キャリアメールなんて迷惑メール対策で圧倒的に時代後れなんだから使わないじゃん?

楽天銀行も時代後れなんだな、きっと。

コメント

  1. まろまろ♪ より:

    そういやうちにも来た! 
    メールを無視ってると来るものなのかい??
    まぁ、私も使ってないんだけどさ・・・(笑)

    • 伊織舞也 より:

      携帯のメアドを登録しないと来るっぽいですね。
      自分は……貯め込んでいるのがここだったりするのでアウト(笑)。