キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

台風26号の雨が上がった小手指駅周辺

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分57秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

雨さえ降っていなければ強風でも大丈夫と少々外出してきました。
それにしてもすごい強風にまいります。
今回もいつものように撮影は全てSony MobileのXperia Zです。

まずは南口のロータリー南西側から駅の方向を撮影してみました。

南口のデイリーヤマザキから西側の街灯。

続いてはロータリー南東側から西を撮影です。

駅の南口を西へ進んで、小手指陸橋へ向かいました。
ここで陸橋の上から晴れてきた西の空を撮影です。

小手指の空

小手指の空

台風の強風がある中でも何事もないかのように運行している西武池袋線。

実際には特急が速度制限で遅れたり、相互乗入れのほうへの列車には影響が出ていたようですけれどね。

目的地は西武池袋線小手指車両基地の南にある調整池。

通りかかった時に見かけた、数の減ってきている黄色い車両。

 

調整池そばの畑には水がだいぶありました。

砂川堀北野調整池に到着しましたが、かなり満水に近い状態ですね。

まずは第3調整池の画像から。

当然ながら隣の第2調整池も同じようにほぼ満水。

 

このあとは下流を見て、朝の散歩から帰ってきました。

最後に洪水吐の動画を……。

なんか、Xperia ZをAndroid4.2.2にアップデートしてから、動画撮影時に撮影開始音が入るようになっちゃいましたねぇ……。

写真とか全てを見たい場合はGoogle+のアルバムをご覧ください。

コメント