キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

サイクロプス狩り始めました

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分48秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

さすがに『ドラゴンクエスト モンスターパレード』で中央の大陸の海岸ばかりを往復しているのも飽きたので、方針を転換しました。気合伝授に力を入れます。

順調にHPが増えてきています。そう、メタルスライムとメタルブラザーズのHPを増やすべく、サイクロプス狩りを開始しました。サイクロプスの出現数が多いのはゴダの町の下側かなと感じたので、そこへ重点出撃です。

サイクロプスは、HP+6(?)の「いのちのきのみ」をごく希に落すようだし、気合伝授ではバイキルトかHP増加が2枠か攻撃力増加と、どれが来てもメタル系モンスターにほしいものばかり。Lv21になった時にはスカウト時のLv25時の予測数値と比べて能力が上乗せされているのがわかるぐらいになったかも。コツコツと底上げしていく予定ですじゃ。

 

 

打たれ強くするためにHPを増やそうと努力しているのに、Lv22へのレベルアップではこの仕打ち。勘弁してほしいなぁ。

 

レベル上げをがんばっていたら、いつの間にかキャラバンレベルが50に到達しました。えらく必要経験値が多かったんだけど、ようやく50に到達したのか……。Lv51へはなんか必要経験値がLv49からLv50の1/10もないような気がするんですが(笑)。

 

サイクロプス狩りの効果はそう簡単に現れず、本日はドロップアイテムの「いのちのきのみ」は当然入手できませんでした。スカウト成功も0でMission失敗ってところです。まあ、違うモンスターでの気合伝授でHPがそこそこ増えたのでよしとします。

コメント