キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ガールズ&パンツァー 2(コミックフラッパー)

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分14秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

もっとこそこそ作戦の開始から始まる2巻。ページ数的にみて本巻のメインはアンツィオ戦だから、独自路線といった感じでしょうかね。アニメ版との違いもそこそこあります。

  • アヒルさんチームの八九式中戦車甲型がマチルダを1輛撃破している。
  • サンダース大付属との戦いがフラッグ車を攻撃するところから始まり、わずか4ページで終わる。
  • 戦車の探索は戦車道のメンバー参加は1部だけで、運動部の有志が行なっている。
  • アンツィオ戦が描かれており、Ⅳ号が長砲身になっていて、さらにルノーB1bisが参戦している。
  • ルノーB1bisは秋山優花里が戦車長で装填手兼通信手でエルヴィン、75mm砲砲手兼操縦主で大野あやの3人が搭乗する。
  • 戦場は砂漠なのでアニメとは異なる。

この2巻はアンツィオ戦の終了まで。そしてKindle版は2巻までしか出ていないので自分はここまでとなります。紙媒体は3巻まで出ているようだね。もう自宅に紙の書籍を置くスペースがないから電子書籍しか買う気がしないんだけど、ほしい人に提供しない出版社が(笑)。おまえらそんな余裕あるのかよって思うんだけどなぁ。

コメント